自分に起こった変化を見つめてみよう

緊急事態宣言が全面的に解除され、街にも少しずつ人の往来が多くなってきているように思います。当カウンセリングルームも現在は開室しており、対面でのカウンセリングを再開しています。クライエントさんに久しぶりにお会いし、対面でお話することの良さも感じています。

コロナウイルスの感染拡大によって、世界規模で生活が激変しました。私と同様皆様も、たった2か月前までは、自宅で仕事をしたり、オンラインで授業を受けたり、などということは考えられなかったのではないかと思います。しかし、今では街を行くほとんどの方がマスクを着用し、信号待ちでも前の方と少し距離を開けるようにもなっています。

私たちの生活や意識に変化がある時には、ストレスがかかることも多いでしょう。そして、その一方で、今回のコロナ禍で自分自身の良い変化を感じている方もいらっしゃるように思います。少しずつ生活が落ち着きを取り戻したら、自分に起こった変化を改めて見つめてみるのも良いのではないでしょうか。

(文責:中山)

一覧に戻る>