道に迷ったら

MEDI心理カウンセリング大阪は、梅田駅から徒歩約15分のところにあります。オフィス街でビルが多く、初めていらっしゃる方はよく迷われます。

私自身も、初めて来たときはビルの入り口が分からずに通り過ぎてしまいました。

もし迷われたら、お電話していただければと思いますが、その際には今ご自身がいらっしゃる場所を伝えてもらえると非常に助かります。その場所からの道案内をいたします。

現在地を知るためには、近くのコンビニや飲食店の「○○支店」など店名、ビル名などを探してください。また、自動販売機にも住所表示がなされているものもありますので、見てみてください。幸い、カウンセリングルームの近辺はビルや駐車場、自動販売機など目印になるものがたくさんあります。

住所や具体的なビル名などが分かれば、こちらからご案内がしやすくなります。

カウンセリングにおいても、同様のことがいえます。今自分がどう思っているか。特にネガティブな感情は社会的に望ましくないから、思ってはいけないと感情を押し殺すことも多いのではないでしょうか。今自分が思っていること、感じていること(心の現在地)を知ることで、目的地(目標)が見えてくることもあるでしょう。

そんな心の整理をお手伝いできればと思います。

 

MEDI心理カウンセリング大阪

公認心理師・臨床心理士  可児

一覧に戻る>