特定のセラピーをご希望の方へ

MEDI心理カウンセリング大阪では、様々な心理療法を行っております。

中でもご要望が多いのが、認知行動療法とトラウマ療法です。

特に、トラウマ療法にはEMDR、ボディコネクトセラピー、ブレインスポッティング、ホログラフィートーク等々、たくさんの種類があります。それぞれ、特定の講習を受けたり実践してコンサルテーションを受けたりしないと実施資格が与えられないというものです。

我々セラピストも、新しい知識や技術を学ぼうという姿勢はあっても、全ての心理療法を一人で網羅することは不可能です。なので、セラピストによって使える技法が限られてきます。

もしも、どうしてもこのセラピーが受けたい!というご要望がありましたら、お申し込みの段階で伝えてもらえるとありがたいです。そもそもそのセラピーを行っているセラピストがいない可能性もありますので、せっかく来ていただいたのに希望していたものが受けられないという事態もありえます。弊所がお役に立てるかどうか、ご相談させていただければ幸いです。

また、特定のセラピーの有資格者が対応させてもらえたとしても、精神状態やご来室可能な頻度などによっては、そのセラピーを行わない方が良い場合もあります。ご予約をすることは、必ずしもそのセラピーを実施するという確約ではありませんので、ご了承ください。

何のことか分からない、という方。特に特定のセラピーを行わなくても、通常のカウンセリングで良くなる方もたくさんいらっしゃいますので、焦らずまずはご相談してみてくださいね。

flower_rose_rainbow.png (731×777)

MEDI心理カウンセリング大阪

公認心理師・臨床心理士 可児

一覧に戻る>