小さなお子様を連れてのご来室

「子ども(乳幼児)も一緒に行っていいですか?」とのお問い合わせを受けることがあります。

お子様が小さいと目が離せなく、どこへ行くにしても連れて行かないといけないですよね。託児所となるとお金もかかりますし、未就園児の場合親族以外に子どもを預けたことがない方も多いのではと思います。私自身、我が子が乳幼児のときには、自分の病院受診が実家の親も巻き込むこともあるほど一大イベントでありました。

当カウンセリングルームでは、お子様連れで来ていただいても構いませんが、あまりお勧めはできません。

その理由の一つは、授乳室やおむつ替え、子どもが遊ぶスペースがないという物理的な理由からです。

もう一つは、あまりお子様には積極的には聴かせたくない話があったり、途中でお子様の相手をしなくてはいけなくなって、カウンセリングの時間を有効に使えなかったりするかもしれない、という理由からです。

オンラインカウンセリングでしたら、一つ目の物理的な環境は気にすることなく受けていただけると思いますので、こちらもご検討いただければ幸いです。

 

MEDI心理カウンセリング大阪

公認心理師・臨床心理士 可児

一覧に戻る>