ちょっと幸せな気持ちになる時

こんにちは。

暖かくなったり寒くなったりを繰り返していますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが、みなさんにとって、ちょっと幸せな気持ちになる時というのは、具体的にどのような時間でしょうか?

私は通勤経路で、とある和食のお店の前を通ります。

そこの店員さんが朝に掃除をしている姿がすごく好きで、その姿を見かけるとちょっと幸せな気持ちになります。店員さんが心を込めて掃除をしているようすに、こちらの心も洗われる感じがします。そして、「今日も一日、私も仕事がんばろう」と頭の中でつぶやきます。本当に小さなことかもしれませんが、朝方にこの店員さんの姿を見ると、こっちまでエネルギーがみなぎってくる気がします。

こうして真剣に何かに取り組む姿は、知らないところで誰かに元気を与えているのかもしれません。

みなさま、寒暖差にも気をつけて(十分体を暖かくして)、引き続きご自愛ください。

 

MEDI心理カウンセリング大阪

公認心理師・臨床心理士  福原

一覧に戻る>